特別養護老人ホームなどの介護サービスを行っています。奈良県生駒郡斑鳩町

ご利用申込み・お問合せ TEL:0745-75-1212
受付 9:00~18:00

トピックス

節分

今年の節分も、赤鬼青鬼が一樹に現れました。

入所者様や利用者様が「鬼は外!」と豆代わりの紙ボールで追いやりました。

デイサービスでは、鬼にちなんだゲームも。

鬼が退散してからは、みんなで巻きずしをいただきました。

 

特養のクリスマス会

特養にもサンタクロースが来ました。入所者様と、シャンパン(?)とクリスマスケーキを楽しみました。

お月見

9月29日は中秋の名月で満月でした。

ここ斑鳩でも真ん丸のお月様がきれいに見られました。

入所者様、利用者様には、お月様より一足早く、お昼のお月見うどんで

お月見気分を味わっていただきました。

祝!敬老の日

9月18日は高齢者の皆様の長寿をお祝いする敬老の日です。

今年も、主役である、入所者様や利用者様に敬意を表し、また喜んでもらえるよう、

各部署の職員がいろいろ趣向を凝らした催しを企画しました。

 

 

 

 

 

 

  

   

    

    

最後は105歳と100歳のご夫婦のお元気なツーショット!

 

夏祭り第2弾 かき氷(本物)を楽しんでいただきました!

 

 あまりに暑いので、入所者様、利用者様にかき氷を楽しんでもらいました。

 自分の好きなだけ氷を入れて、好きなシロップを選んでもらいました。

 大きな氷をシャリシャリとかく音も、暑気払いにピッタリでした。

 

 

 

 

 

求人情報

ページTOPへ