特別養護老人ホームなどの介護サービスを行っています。奈良県生駒郡斑鳩町

ご利用申込み・お問合せ TEL:0745-75-1212
受付 9:00~18:00

トピックス

節分

今年の節分も、赤鬼青鬼が一樹に現れました。

入所者様や利用者様が「鬼は外!」と豆代わりの紙ボールで追いやりました。

デイサービスでは、鬼にちなんだゲームも。

鬼が退散してからは、みんなで巻きずしをいただきました。

 

お正月の行事

今年は元旦の震災でお正月のお祝いどころではありませんでしたが、県内ではインフルエンザも警報発令中のため、ちょっと遅れてのお正月行事となりました。

 

施設長が法人のご利用者・入所者様にお屠蘇をお配りしました。

 

デイサービスでは、職員手作りの絵馬に願いを書いていただきました。

デイサービスのクリスマス週間 

デイサービスでは今年もクリスマス会を実施し、ご利用者様とクリスマスにちなんだゲームを楽しみました。最後は職員が練習したハンドベルの音色も楽しんでいただきました。

 

特養のクリスマス会

特養にもサンタクロースが来ました。入所者様と、シャンパン(?)とクリスマスケーキを楽しみました。

デイサービスの運動会

運動会のシーズンですね。

デイサービス一樹でも毎年恒例の運動会を開催中です。

 

皆様、紅白に分かれて、選手宣誓から始まり、玉入れ、綱引きならぬ紐引き、物送りゲーム、そして

最後はやっぱり懐かしの「オクラホマミキサー」フォークダンス。

ちなみに今日の結果は紅組の勝利!

皆様童心にかえって楽しんでいただけたのではないでしょうか。

 

 

 

 

求人情報

ページTOPへ