特別養護老人ホームなどの介護サービスを行っています。奈良県生駒郡斑鳩町

ご利用申込み・お問合せ TEL:0745-75-1212
受付 9:00~18:00

トピックス

6月より面会再開します!

新型コロナウイルス感染予防のため面会を中止させて頂いておりましたが、6月1日より感染予防を継続しながらの面会を再開させて頂くこととなりました。

面会中止へのご理解とご協力誠にありがとうございました。

 

【6月からの面会方法について】

・1利用者様 週1回(3名まで)午後のみの対応 1回につき15分程度

・面会場所については施設が指定した場所

・面会時の飲食は禁止。差し入れについては職員にてお預かりさせて頂きます。

・施設内に入られる際には、うがい、手洗い、手指消毒、検温、マスク着用のご協力をお願いします。

・同じフロアにて他者様が面会されておられる場合は、他所にて待機して頂くことがございます。

・県外からの面会についてはもうしばらくご遠慮いただきたいと存じます。

 

また近隣地域にて感染状況が悪化等の情勢が変わりましたら、そのつど検討させていただきたいと存じます。

今後とも入居者様、ご利用者様が安全に生活できるよう、感染予防については継続して努めて参りますので、引き続きご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

入居待機者のご案内

4月5日現在

 

☆入居待機者 → 41

 

☆空きが出たらすぐに希望される待機者 → 3

 

上記となっております。

 

入居につきましては、申込順ではございません。

すぐにでも希望される申込者の中から、施設入居が必要と思われる方の検討を行う入居判定会議のもと決定しています。

 

申込みにつきましては、入居申し込み用紙に必要事項を記入のうえ提出された時点での受付とさせて頂きます。

 

※随時施設見学も受け付けておりますので、事前連絡のうえ、お気軽にお越し下さい(*^^*)

面会中止延期のお知らせ

3月より面会中止とさせて頂いておりますが、感染の恐れも止まず、当施設の面会中止期間を延期させて頂く事となりました。

情勢も落ち着き面会再開の際には皆様にお知らせさせて頂きますので、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

職員一同感染の無いよう努めさせて頂きますので宜しくお願い申し上げます。

 

 

お雛様

一樹のエントランスホールにはお雛様を飾っていました。

昨年も飾りましたが、今年も皆さんに見て頂き、「いいね~(*^^*)」と眺めておられました。

 

 

とある休日には・・・

お雛様の前でティータイムをしながら、ゆったりと過ごしました(^_-)-☆

ここでお話しされているのはどんなお話しだったのでしょうね( *´艸`)

 

 

世間では新型コロナウィルスのニュースばかりですが、一樹でも入居者様に感染しないように、職員、入居者様のうがい・手洗い・手指消毒の徹底と施設内も換気・消毒と、日々予防に努めています。

情勢を見ながらにはなりますが、早く御家族様への面会を再開できるように願っております!

2020年☆

遅くなりましたが・・・

 

新年あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

 

1月は大根炊き

 

2月は節分の豆まき

 

季節の行事を楽しみました(*^^*)

(行事の様子は特養のトピックスで…☆)

 

3月はひな祭り

 

 

お内裏様とお雛様の衣装を纏い

皆さん順番に記念撮影をしました☺

 

もう少しで桜の咲く季節????

今年もみなさんでお花見に行くことを

計画しています。

 

どうか感染症が落ち着きますように…!!

求人情報

ページTOPへ