特別養護老人ホームなどの介護サービスを行っています。奈良県生駒郡斑鳩町

ご利用申込み・お問合せ TEL:0745-75-1212
受付 9:00~18:00

トピックス

面会再開します

7月初めに、特養のひとつのフロアで新型コロナウイルス感染症の感染が確認され、ご家族の皆様にはご心配をおかけしましたが、ようやく収束となりました。

入所者様にもさみしい思いをしていただきましたが、消毒清掃を実施後、8月1日から面会を再開させていただきます。(ご家族様には別途お知らせします)

 

感染対策を徹底しながら面会実施中

昨年に引き続き、ご家族様にも感染防止に協力いただきながら

フロアでの面会を継続中です

法人分割および事業移管のお知らせ

 社会福祉法人白鳳会では保育事業である「西大和保育園」、「一樹の響」、障害福祉事業である「希望の花西大和」、介護事業である「特別養護老人ホーム一樹」行ってまいりました。

 この度、それぞれの事業の専門性を高めサービスの向上を図るために法人の分割を行うべく、保育事業と障害福祉事業を新設の社会福祉法人西大和白鳳会に4月1日付で事業移管することになりました。

 介護事業につきましては従来通り社会福祉法人白鳳会で行ってまいります。「ご利用者様とご家族様介護職員地域の皆様との結びつきを大切に」を法人理念として努めてまいりますので、ご理解とご協力のほどをよろしくお願い申しあげます。

面会中止のお知らせ

平素は格別のご厚情を賜り、深く感謝いたしております。

 

新型コロナウイルスへの感染防止の為、

令和2年7月15日(水)より

再度当施設への面会を中止させていただく事となりました。

 

面会の再開時期は未定となっておりますが

状況をみながら判断していきたいと思っております。

面会再開となりましたら改めてお知らせさせていただきます。

 

皆様のご理解とご協力の程、よろしくお願い致します。

6月より面会再開します!

新型コロナウイルス感染予防のため面会を中止させて頂いておりましたが、6月1日より感染予防を継続しながらの面会を再開させて頂くこととなりました。

面会中止へのご理解とご協力誠にありがとうございました。

 

【6月からの面会方法について】

・1利用者様 週1回(3名まで)午後のみの対応 1回につき15分程度

・面会場所については施設が指定した場所

・面会時の飲食は禁止。差し入れについては職員にてお預かりさせて頂きます。

・施設内に入られる際には、うがい、手洗い、手指消毒、検温、マスク着用のご協力をお願いします。

・同じフロアにて他者様が面会されておられる場合は、他所にて待機して頂くことがございます。

・県外からの面会についてはもうしばらくご遠慮いただきたいと存じます。

 

また近隣地域にて感染状況が悪化等の情勢が変わりましたら、そのつど検討させていただきたいと存じます。

今後とも入居者様、ご利用者様が安全に生活できるよう、感染予防については継続して努めて参りますので、引き続きご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

求人情報

ページTOPへ